2015年07月14日

パワーストーンブレスレットのオーダーについて


パワーストーンを使ったゴムブレスレットのオーダー方法についてのご説明です♪

当店では、ご指定の石・パワー・色味・ご予算等に応じて、
オーダーメイドのパワーストーンブレスレットをお作りしています。

★価格について

オーダーだからといって、特別料金が発生する事はございません。
今までに、ご予算1500円程度から、上は6万円まで、幅広くオーダーをいただいています。


★納期について

通常は1週間以内に製作に取りかかりますが、オーダーが込み合っている時は3週間程度お時間いただく場合がございます。
急ぎがございましたら、お申し出ください。
お任せデザインでも構いませんが、通常は、いくつかデザイン案画像をお送りし、お客様と一緒に石を組んでいきます(^-^)


お客様に合わせたサイズで、付け心地の良いブレスレットをお作りしたいと考えていますので、
ご来店意外の方法でオーダーされる方には、性格に手首周りを測っていただく必要があります。
女性の腕のサイズは本当に人それぞれです。

今まで女性のお客さんだけでも手首回り13.5センチ〜18センチ以上と幅広く、
ご来店以外のお客様は、ご自身で正確に測っていただかないとオーダーをお受けすることができませんので、ご協力お願い致します。


性格に腕周りを測っていただけましたら、
【腕周り+0.7〜1.2センチ】
の内周のブレスレットをお作り致します。


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*


★測り方

腕をテーブルに楽に置き、手首の一番細い部分を柔らかいメジャーで測ります。
※メジャーがなければ伸縮性のない糸と定規、細長く切った紙と定規等でも測れます

16-05-07-15-04-50-763_deco.jpg


骨のすぐ隣辺りを測ってください^^

ちなみに画像の手首は14.5センチ。レディースの標準〜少し細身サイズです。

この場合、「手首周り14.5センチ」でオーダーしてください。

【14.5+1センチ前後】=内周約15.5センチのブレスレットに仕上げます。

16-05-07-15-08-41-663_deco.jpg


青い輪の円周が約15.5センチです。


★仕上がり

上記サイズのブレスレットを着用し、腕をおろすとこんな感じです^^

16-05-07-15-06-46-755_deco.jpg


とってもいい感じ(゜v ゜*)
指1〜2本入る余裕があるくらいがベストです^^


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

手首周りをメジャーで測る、ただそれだけのことなのですが

「キツイと嫌だから・・・」
「私はぽっちゃりだから・・・」

と言ったような理由で、太めにサバを読まれる方がとっても多いです。


例えば手首周り15センチの方が
ゆったりめがいいから2センチ余分に・・・「17センチで!」
と、オーダーしたとします。

すると当店では【手首まわり17センチ+1センチ前後】と考え、約18センチの内径のブレスレットをお作りすることになります。
仕上がりは手首より3センチも余裕のある状態になってしまいます。
届いてビックリ!すっぽ抜けてしまうサイズですね(^_^;)

手首15センチの方が内周18センチのブレスレットをつけるということは
割合的に言うと
ウエスト60センチの方がウエスト72センチのパンツを履くのと同じことなのです(^_^;)

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*


遠方の方からの通販オーダーで、サイズが大きすぎたという理由での作り直しが多々あります。
届いてすぐ着用できない、作り直しのため返送する羽目になるのは残念な気分になるかと思います。
送料もかかります(;_;)
くれぐれもお間違いのないよう、ご協力お願い致します(゜v ゜*)
posted by 雑貨屋235 at 03:03| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: